Skip to main content

カラフルショコラ おもてなしセレクション2022で特別賞を受賞。

カラフルショコラ おもてなしセレクション2022で特別賞を受賞。

「カラフルショコラ」がおもてなしセレクション2022にて特別賞を受賞いたしました。

https://omotenashinippon.jp/prize/selection/2022/2200-02-030/

 

 

<おもてなしセレクションとは>

おもてなしセレクションは、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘し、世界に広めることを目的に、2015年に創設されたアワードです。

使う人を思いやる心から生まれたこだわりの技、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動を「OMOTENASHI」「GLOBAL」の基準で評価。

「世界に発信したい“日本ならでは”の魅力にあふれている」と認められた対象を、おもてなしセレクション受賞商品・サービスとして認定しています。

 

<各国の審査員からいただいた評価を一部ご紹介>

・和洋折衷の良い特徴が捉えられている商品だと感じます。洋のチョコレートに、和の風味とパッケージカラーを使用し、東西の文化をうまく融合していると思います。さらに、チョコレートの甘さを和のフレーバーで中和することで食べやすくなり、食べる側への心遣いを非常に感じられます。そのため、商品自体の価値がとても高いと思います。(台湾)

 

・かわいい猫の箱やユニーくなフレーバーのアソートは日本の消費者にもアピールできると思います。味のセレクションがとても魅力的で、どなたでも好みの味が見つかると思います。ギフトとしても喜ばれると思います。(イギリス)

 

・おもてなしの心が非常に反映されたチョコレートだと思います。パッケージもきれいで特別な日に提供すると喜ばれそうです。小ぶりなのでいつでも気軽に食べられますし、とてもおいしいと感じました。(フランス)

 

 

こんな記事も読まれています

デザインのひきだし47に掲載いただきました。

デザインのひきだし47に掲載いただきました。

嬉しい楽しい バレンタイン2023

嬉しい楽しい バレンタイン2023

年末年始の配送につきまして

年末年始の配送につきまして

ショッピングカート