Skip to main content

二子玉川ニコのおうちにて「チョコレートのアドベントカレンダー」のワークショップを開催しました

2017年11月25日(土)、二子玉川のニコのおうちにて「チョコレートのアドベントカレンダー」のワークショップを行いました。

当日は寒い中、14人の子どもたちとそのご家族さまに集まっていただき、ひとりひとり自由に考えながら、それぞれ世界に一つだけのアドベントカレンダーを作りました。

なんせ10種類もの味がありますから、どれにしようか迷ったり、お母さんやお父さんと相談したりしながらも、24個のカラフルなポケットに一粒一粒丁寧にチョコレートを入れ、自由にカレンダーの形を決めてペタペタと貼り付けていく作業を楽しんでいただけたようです。

12月1日からクリスマスに向けていよいよカウントダウン開始。「それまで待てない!」「1日1粒じゃあ足りない!」といった声もチラホラ。美味しいチョコレートで素敵な12月をお過ごしくださいね。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

こんな記事も読まれています

サブスクに新メニューが登場です!

サブスクに新メニューが登場です!

とろける生チョコ、オンラインショップで販売スタートです!

とろける生チョコ、オンラインショップで販売スタートです!

ショッピングカート